だるまは今日も起き上がる

人生よく転ぶけど起き上がる。

心が折れそうな時に聞くと元気の出る邦楽3選

どうも、だるまです!f:id:tonko22:20181005223626j:plain

 

心が折れそうな時

気分が憂鬱でやる気が出ない時

会社に台風直撃して壊れないかと祈る朝

 

そんなときに私がよく聞いている邦楽3選を

みなさんにお教えしたいと思います!

 

 

日常の中って以外に心折れそうになる瞬間ありますよね。

私も毎日会社で怒られて「もうだめだ・・・」ってなること

多々あります。

そんなときにこの曲を聴いて、もう一度起き上がってます!

 

目次

 

まずはこの曲!

 

できっこないをやらなくちゃ@サンボマスター

http://amzn.asia/d/14o4Qni

 

元気ソングといえばサンボマスターさんですよね!

最近ではドラマのチア☆ダン!の主題歌や

ビリギャルの主題歌も担当していました。

 

できないことにばかり目を向けて

自分を責めてしまうことも多いですが

 

この曲を聴くたびに「まだまだ俺は頑張れる!」

と気合を入れなおして次に進めます。

 

お次はこちら!

一文銭@MOROHA

http://amzn.asia/d/bkxYwTd

 

はい!最近いろんなところで見かけるようになりましたよね!

MOROHAさんのベストアルバム十年再録より

一文銭を選びました。

 

実はこの曲一文銭~四文銭までの4部作になってます。

文銭シリーズはどの曲も力強いメッセージが込められています。

 

MOROHAのMCアフロさんの声って

スッと心の奥底に入ってくる気がします。

 

そして入った心の中で大暴れしてくれます。

弱気な自分を倒し、強い心を取り戻せるオススメの曲です。

 

ただ、ポエトリーリーディングという

聞きなれない人には独特な音楽なので

好き嫌いは分かれるかも・・・笑

 

また、ギターのUKさんも超絶技巧を使いこなし

ギターだけで表情豊かな音楽を奏でます。

 

アコギの音色が好きな人も是非聞いてみてください!

 

ボーリング@高橋優

http://amzn.asia/d/9B9wsm2

 

最後は高橋優さんのボーリング!

 

高橋優さんといえば魂の叫びですよね。

その中でも大好きのがこの一曲!

 

冒頭からめんどくせぇ!の一言が突き刺さります。

その後の歌詞も本当に僕の気持ちを代弁してくれています。

 

僕も何度職場が消滅しちまえばいいのにと思ったことやら・・・笑

 

それでも最後には「まぁ、明日も頑張ってみるか」

っていう気持ちにさせてくれます。

 

以上、個人的元気の出る邦楽3選でした!

いつも営業車の中でAmazonMusicで流しています笑

 

気が滅入ったときに是非聞いてみてくださいね!

最後に番外編として1曲後紹介!

 

帰らんちゃよか@ばってん荒川/島津亜矢

http://amzn.asia/d/hCLRQVN

 

最後に変り種で演歌を一つ!

 

九州出身で、故郷を離れた人達に

ぜひとも聞いてもらいたい一局です。

 

この曲を聴くたびに号泣している自分がいます笑

 

最近九州に帰ってないなぁ

両親は元気にやってるのかなぁ

九州に戻りたいなぁ

 

そんな気持ちになったとき

頑張りなさいと暖かく背中を押してくれる曲です。

 

以上だるまでした!

明日も起き上がりましょう!