だるまは今日も起き上がる

人生よく転ぶけど起き上がる。

30DAYSトライアルに参加してみるよ

どうも、だるまん(@daruma3880)です!

 

今年の抱負の一つにプログラミングの習得を掲げています。

www.darumablog.com

計画倒れになることだけは避けたい!と思っていたところに

うってつけの企画を見つけてしまいました。

 

今日から30DAYSトライアルという

ツイッター発の初心者向けプログラミグ企画に参加しています!

 

この企画では30日間という短期間でプログラミングを学習し

月5万円を稼ぐスキルを身につけよう!という企画で

ショーヘーさんという方が主催されているものです。

twitter.com

30DAYSトライアルとは?

 

 

 このトライアルの目標としては

  • 30日で
  • LP又は少ページのWEBサイトを
  • 月に1サイト作って5万円を稼げる様になる

ことです。

 

すでに参加人数は1000人超えてる

かなり規模の大きいトライアルになっているみたいです!

ちなみにバチカン市国の人口は1000人くらい

 

トライアル参加の目的は?

今回このトライアルに参加した目的としては

  • 仲間を作って挫折を防ぐ
  • 学習のペースメーカーとしての役割
  • 最終的に稼げるところまでの力をつけたい
  • 転職の際に使えるポートフォリオ作りに活かしたい

主にこの4つです。

 

独学するのって本当に孤独との戦いだと思うんですよね。

やるもやらないも自分次第って状況で一人きりだと

やはり自分に対して甘くなってしまう部分も多くあると思うんですよ。

あと単純に不安が拭えない。

真っ暗闇の中を一人で歩くのと、複数で歩くのでは

安心感が段違いですよね。ダンチダンチ。

 

2つ目の目的にペースメーカーとしての使い方を期待しています。

これも独学の挫折ポイントだと思うんですけど

なかなか学習の習慣化とか進捗の管理が難しいんですよね。

特に全くの初心者の分野だと自分がどのレベルにいてゴールまで

あとどのくらいなのか?とか全くもってわからんわけです。

 

今回このトライアルに参加することで

その日最低限やるべきラインを設定できるかなと思ってます。

私は現在休職中なので日中はめちゃめちゃ時間あります。

トライアルだけやるのは勿体無いので、トライアルは最低限やるべきラインとして

別で学習を進めていくつもりです。

 

3つ目稼ぐ力。

これが一番大事だと思っています。

結局いくらProgateやったってお金稼げなきゃ

タイピング練習にしかならないって最近気づき始めました。

かといって現状だとどうやればプログラミングがお金に変わるのか

さっぱりわかりません^p^

このトライアルを通してそこらへんを学んでいきたいですね。

 

そして最後に4つ目!ポートフォリオ

Progateとかってなんか「はー!勉強した!」感がすごいんですよね。

純粋にゲームとして楽しいから延々できちゃうんですけど

それだけだと結局progateっていうゲームが上手くなるだけで

プログラミングのスキルとしては初歩から進めてないわけです。

 

ましてや転職したいと思ってるんで、やはりアウトプット第一で進めていきたい。

アウトプットマンになってポートフォリオ充実させて転職に繋げていきたい!!

輝かしい人生を送るために!!!

お金を稼いで綺麗なおねぇちゃんとムフフなことしたい!!!!!!

嫁に美味しいご飯食べさせてあげたい!!!

 

以上30DAYSトライアルに参加するご報告でした。

これからこの活動についてはtwitterとこのブログで色々書いていこうと思ってます。