だるまは今日も起き上がる

人生よく転ぶけど起き上がる。

2019年の目標は縄跳びダイエットと転職

どうもだるまん(@daruma3880)です!

 

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

 

前回の更新からだいぶ時間が空いてしまい

申し訳なかったです。

 

実はこの間うつ病発症したり休職したり

ドタバタしておりました。

時間だけはたっぷりあるのでここら辺の話も

少しずつ書いていきますね!

 

さて2019年がスタートしましたが

みなさん今年の抱負はお決まりでしょうか?

 

目標とか達成したいことなんていつ決めてもいいんでしょうけど

なんかやっぱり新年の七草粥食べるくらいまでには決めたいですよね?

 

てことで!

 

ダルマはタイトルの通りこの2つをメインテーマにすえて

頑張っていくつもりです!

 

15キロダイエット宣言

f:id:tonko22:20190108005910p:plain

デブの図

 

何よりもまずこれ!!

 

もう本当にシンプルにデブ!!

 

 

だるまんの中の人は身長174.5cmあるんですが

現在の体重が79.5kg

 

標準体重が67kgですから

その差なんと12.5kg

 

良くデブのこと豚って言いますけど

現状豚より脂肪蓄えてますからね私。

 

「飛べない豚はただの豚だぜ」とも言えないです。

「飛べないしもはや豚以下だぜ。豚というかもはや豚に様つけないといけないぜ」

でも実は大学生時代は体脂肪率1桁だった

そうなんですよ!!

輝かしい時代があったんですよ!!

 

バキバキに割れた腹筋

美しくそびえ立つ山脈の様な上腕二頭筋

生ハムの原木みたいな太もも・・・

 

当時は体重65kgくらいだったんですよね。

 

アスリートって訳ではないんですが

大学のジムが月800円で使い放題だったので

週4〜5で通ってたおかげでバリバリに仕上がってました。

 

暗黒の社会人スタート

 

そして始まるカロリー地獄。

 

社会人になってまずジムにいけなくなります。

慣れない社会人生活で時間的にも体力的にも余裕がなく

全然運動できなくなっちゃったんですよねぇ。

 

その運動不足に加えて、外食の増加が体重増加に拍車をかけました。

営業職なので、お昼は外で食べることばかり。

安くて量のある定食屋さんに通いつめてましたね。

 

そして最後に飲み会三昧。

 

とにかく飲み会が多かった様に思います。

みんなストレス溜まってんだろうなぁって思いながら

早く会社に馴染もうと極力参加する様にしていました。

 

そんなこんなで気づいたらデブになってました。

てことでダイエット致します。

縄跳びダイエット

世の中にはいろんなダイエットがあると思います。

 

だるまん的には食事制限のみで痩せることは良くないと思っているので

運動ベースでやっていこうと思っています。

 

ダイエットをする場合は脂肪の燃焼に効果のある

有酸素運動を取り入れると良いそうです。

 

その中でも縄跳びって消費カロリーがめちゃくちゃ高いらしい。

 

じゃあ簡単にやせれるやん?ってことで

縄跳びダイエットをやることに決めました。

 

毎日20分ぴょんぴょんしようと思います。

あー!脂肪がブルブルするんじゃー!!

 

転職活動始めます

 

もうひとつの目標は転職です。

 

昨年末にうつ病を発症してしまい休職中な訳ですが

正直病気が治った後今の会社に戻りたいかと言われれば

答えはノーです。

 

理由はあれこれありますが

今はまだ世の中に後悔するべきではないと思っているので

色々まとまってからお話しできればと思っています。

 

IT業界転職にチャレンジだ!

さてでは次にどの仕事をしようかと思いながら

youtubeをぐるぐる回っていた時に

とだこうきさん(@cohki0305)という方の動画を見つけました。

 

新卒で営業として社会人デビューし

その後独学でプログラミングを習得され

現在はフリーランスとして活躍されている方だそうです。

 

youtube動画を片っ端から見て

「あぁこんな世界もあるのか」と震えました。

 

「手に職」の強さからプログラミングに興味をもつ

これからの時代、会社に頼るだけでは

本当に安定した生活は送れないという意識は

大学生の頃からもっていました。

 

かといってお金を稼げるほど秀でたスキルも持っていません。

 

ですがとださんの動画を見ているうちに

せっかく時間があるのだからプログラミングに挑戦しない手はないと

思う様になりました。

 

現在はProgateという学習サービスを中心に

基礎学習に取り組んでいます。

 

2019年はプログラミングのスキルを高めて

IT業界への転職を成功させたいなと思っています。

 

皆様にとってもいい一年であります様に

・15キロダイエットすること

・プログラミングを習得しIT業界に転職すること

 

この二つがだるまんの抱負です!

あとは健康第一ですね!

 

皆様にとってもいい一年になります様

心よりお祈りしております。

 

2019年もだるまんと当ブログをよろしくお願いします!